お気楽CINEMA&BOOK天国♪

お気楽CINEMA&BOOK天国♪

金はないけど暇はあるお気楽年金生活者による映画と本の紹介ブログ

🔵SPY(スパイ)/(2015アメリカ)4.1点

SPY/スパイ [Blu-ray]

SPY/スパイ [Blu-ray]  [画像元:amazon.co.jp]

 たまにはこんな映画もいい。メチャクチャおバカなB級アクションコメディだが、とにかく笑えて愉しめる。出演陣もなかなか豪華。テンションを上げたいとき、気分転換したいときにオススメ。

【あらすじ】

CIAで働くスーザンは、憧れのエージェント、ファインの目となり耳となって現場を誘導する分析官。ある日、ファインは、核爆弾の売買を阻止する任務を遂行中、武器商人、レイナの罠にはまって殺されてしまう。愛するパートナーを失ったスーザンは、レイナへの復讐を誓い、現場のエージェントに志願する。ド素人エージェント、スーザンは、ズッコケエージェント、リックとともに、レイナと核爆弾の入手を目論む組織の行方を追う……。

【感想・レビュー】

スーザン役のメリッサ・マッカーシーの魅力全開の映画。その豊満ボディ(やや豊満を上回っているような気もするが……)から繰り出されるハードなアクションの数々が見もの。この体でよくこんな動きが出来るもんだと素直に感心する。ピンチになればなるほど勢いを増すジョークは多少キワドイものもあるが、彼女の口から出るとクスクス笑えるし、ファインとのデートで見せる乙女の恥じらいもキュート。とても愛嬌のある女優だ。ジェイソン・ステイサムもこれまでのイメージをかなぐり捨てて、ドジなエージェント役に徹している。こういう世話の焼ける男の役も結構似合っているかも。更にこれにジュード・ロウが加わるのだから、何ともムダに贅沢な映画。スーザンの親友ナンシー役のミランダ・ハートの突き抜けた感じもいい。スーザンと彼女のイタい凸凹コンビの熱い友情と「負け犬の遠吠え」的開き直りは、観ていて爽快。エンタメに徹したエンタメ映画。やっぱりこういう映画はハリウッドならでは。こんなに面白いのに何で日本で劇場公開されなかったのだろう。